【まとめ】よくある質問はこちらです!

MENS DINER投票の楽しみ方についてご案内

1月投票分から「チーム戦」に変わったMENS DINERについて、たくさんの応援頂きありがとうございます。

改めてチーム戦のルールや特典内容について、お知らせいたします。

1.チーム戦の狙いについて

今回チーム戦を行うことになったのは、「より多くのメンバーに出演機会を作りたい」というのが狙いです。

個人戦だと、どうしても一部の人気メンバーに票が偏ってしまうのですが、実際にSHOW DINERは各曜日の個性や良さが見どころだと思っています。

これまでの、個々が好きなメンバーから、好きな曜日やすべてのメンバーに目を向けてもらい、お客様含めて「チームワーク」を作れればというのが、趣旨になっています。

2.公演の編成について

今回のMENS DINERはチーム戦でもあるので、すべてのチームの健闘をたたえ、本番日にすべてのチームが出演することになっています。

そして、1位のチームは最大の特典として2回出演し、ラストは単独で公演を行うことになっています。

お目当ての曜日の出演回はもちろん、すべてのSHOW DINERすべてで1チームでもあるので、ぜひ全公演ご覧ください!

3.特典について

今回、各公演ごとにゴールドリザーブとして、一番最初に入場を頂ける特典として、各チームへ一番たくさん投票頂けたお客様をご案内しております。

こちらについては、これまで同様に公演ごとのご用意になるので、2回出演のある1位のチームについては2nd、3rdそれぞれのご案内となっています。

また、新たな特典として「ファストリザーブ」という制度も設けました。

こちらは、各曜日の出演メンバーに投票頂いたお客様の上位2名をご招待するものです。

入場順については、各曜日の順位に沿って、たとえば1st公演の場合は、3位の曜日に投票したお客様10名、続いて4位の曜日に投票したお客様が、ご入場頂くものになっています。

ここで「お客様の投票数順ではないのか」というご意見もありましたが、今回のコンセプトがチーム戦であり、一緒にチームのランキングを押し上げたお客様から先にご入場頂く形になっております。

お客様による個々のメンバーへの投票数での入場となると、これまでの個人戦と同じ形になってしまうので、どうかチーム全体に目を向けて頂けるとありがたいです。

4.エントリーメンバーについて

投票の対象となる各曜日のメンバー人数については、出来る限り各曜日に貢献度の高いメンバーで割り振りましたが、人数に差が出てしまっている点は申し訳ありません。

厳密な投票となると確かに不具合はあるかと思いますが、全員のスケジュール調整の都合もありますが、こちらについても、あくまでもチームごとに応援してもらうえればという考えで進められたものになりますので、そのようにご理解頂きたいと思っています。

5.今後について

毎回の企画を楽しみにして頂いているお客様がいる一方、不快な思いをされている方、直接お話頂いた方、一つ一つの意見を尊重し、総合的な見直しをさせて頂くことにいたしました。

チーム戦の趣旨や狙いがうまく伝えられなかったことを反省点とし、エントリーメンバーの調整からはじまり、特典内容含めて、再検討を行うこととします。

あわせて、ご意見、ご要望にお応え出来るだけの状況を整えるためにも、次回2月投票分の実施について、白紙とすることにしました。
現在、実施中の1月投票(2月公演)については引き続き実施いたします。今月配布の投票券については、有効となりますので、お間違えのないようお願いします。

以上、何卒ご理解、ご協力のほどお願いします。

門脇浩憲、SHOW DINER運営

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です